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  • まりん塾♡其の一 No.72656426 2015/05/14 (木) 00:39 通報
    追加効果
    凶暴鎮静、潜水抑制は不要かどうか
    ですよね(*^_^*)

    この二つの効果は目で見て成果を確認できないのでイマイチ恩恵を感じにくい効果だと思いますけど。。高ければ高いほど有利になるのは間違いないと思います☆

    たぶん。。
    底力上昇や釣り糸延長と同じでランク毎に発動時に割合がアップする効果なのだと思います(*^_^*)
    返信数 (21)
    0
    • × まりん(*^_^*) No.72656786 2015/05/14 (木) 00:42 通報
      釣り糸延長や底力上昇との性質的な違いは

      ファイトするのお魚さんの攻撃テーブル内の占有率によって、変化する点じゃないかな?って思っています


      たとえば
      潜水抑制Aの回避率の割合を20%と仮定して

      潜水率20%の皇帝と
      潜水率40%のメロちゃんを比べると。。

      皇帝は4%減少で16%
      メロちゃんは8%減少で32%


      になるって感じです♪(*^_^*)
      0
    • × まりん(*^_^*) No.72657009 2015/05/14 (木) 00:43 通報
      凶暴鎮静も同じ♪
      テーブル内の凶暴状態(暴走状態を含むかどうかはわかりません。。)

      占有率が高いほど、発動はしやすくなりますが、それでも元々低い子ほど鎮静状態が増えることもないのですd(^_^o)


      問題はこの無効になった攻撃判定がどの状態として振り分けられるかなのですけど。。
      鎮静、抑制であるからには通常か鎮静状態に振り分けられるんじゃないかなあ。。
      って、まりんは思っています(*^_^*)

      なので
      ないよりはゼッタイにある方が有利になります♪
      0
    • × まりん(*^_^*) No.72657731 2015/05/14 (木) 00:50 通報
      お魚さんの状態(攻撃)は変化後一定時間継続しますけど、これが間断なく連続して行われて変幻自な行動パターンを生み出します♪

      以前ダブさんとのお話にも出ましたけど、前回行動と同じ状態を継続する抽選も行われている気がするのです

      タイミングよく追加効果が発動すれば継続抽選を無効にしたり
      結果的に次回の攻撃の抽選契機が発生する機会を増やすことになるので

      単純に考えても、その度にブルーマジックが選ばれる確率も上がるハズですよねd(^_^o)
      0
    • × まりん(*^_^*) No.72658212 2015/05/14 (木) 00:54 通報
      ただ、釣り糸や底力のように具体的に数値が見えないので、恩恵に気づかないだけ(*^_^*)


      なので、ひこにゃんさん☆
      備わってマイナスになる効果はないですよ♪


      合成の上乗せを期待したい効果の邪魔にはなっちゃうかもだけどネ。。σ(^_^;)
      0
      • × ひこにゃん No.72664193 2015/05/14 (木) 01:52 通報
        まりんさん、ありがとうございます、
        大体そうかなっと思ってましたがこれで安心しました。
        0
      • × れいな No.72677489 2015/05/14 (木) 07:31 通報
        ふむふむ…
        勉強になります(≧∇≦)

        ところで底力上昇はどんな効果なんですか?まりん先生、次回御願いします、
        0
      • × かねいさ No.72678754 2015/05/14 (木) 08:03 通報
        GW終わってから、忙しくなってゲームあまり
        できませーん(+_+)
        スレッドもどんどん変わって、超浦島です。
        ひこにゃんさん、150万盗られたんですか。
        指の具合はいかがですか?
        1
      • × ひこにゃん No.72687939 2015/05/14 (木) 11:24 通報
        れいなさん、ちょっと知ったかぶりです、底力上昇は「魚が疲れてきました」が通常5%からスタートですが7%10%から始まるのです。時間的にも早く始まるのでしたっけ?最近じっくり釣ることが無いのでどうだったかな?まりんさん教えて下さい
         
        かねいささんお恥ずかしいかぎりです、盗られたと言うよりこちらが勝手に振り込んだんです。ネット銀行というのは便利ですがこういうときストップがかかりませんから善し悪しですね、以前にも簡単なのに引っかかって今度はちょっと大きかったので、多分次は認知症になるまでは引っかからないと思います(笑)
        0
      • × ひこにゃん No.72688100 2015/05/14 (木) 11:27 通報
        指は少しましのようです、シップを貼っていると少しだけ卵狩りの時間が増やせま
        す、でもあまり長くハイテン出来ないので1日4,5個です。
        0
    • × ひこにゃん No.72696000 2015/05/14 (木) 13:28 通報
      れいなさんポコパンの後継がポコポコですね、私も釣りの指休めに始めたら結構はまって風呂上がりの0時過ぎから2時間以上やっていつも寝るのは2時半から3時、いい加減にしないと体に悪いと思いながらついつい夜更かしです。家内も最近はマス3割ポコ7割くらいになってます。お互い表向きは無課金競争ですが私は少しズルしてややリードです。パジさん、かんなさん3度目引っかかりそうになったら相談します。それより危険察知センサーを取り付けないとだめですね(笑)
       
      明日は葵祭、観覧席チケットを頂いたので夫婦で見に行ってきます、今日は早く寝よう。
      0
      • × オカメ No.72697664 2015/05/14 (木) 13:52 通報
        まりん塾生、生徒No.777のオカメです!やはりこの世界は弾性なのですかねー(^-^)他のは体感出来ないとなると体感出来る能力ほど強力になってるのかと(((^^;)

        ひこにゃんさん、自分はポコパンなら負けなしでしたよ(笑)
        0
      • × ひこにゃん No.72699929 2015/05/14 (木) 14:25 通報
        下手な人はクリ上手な人は弾性、この2つが重要ですね、いずれにしても後付け効果が優秀なので1に合成2に合成ですね?
        オカメさんにはなんでもかないませんね。以前は室内遊戯ではほとんど敵無しでしたが最近は負けばかりです(笑)
        0
      • × れいな No.72701723 2015/05/14 (木) 14:52 通報
        ひこにゃんさん
        底力って3分くらいたったらアラート出てくるアレですか?私はそこまで行く前に釣れるか、やられますね(笑)ってことは私には要らない合成なのかな〜(>人<;) 古代魚は1分しか無いし…

        オカメさん
        私はLINEゲームは大体やってました!POP、バブル、ウインドランナー、ポコパン、他につむつむまで!大概下手くそで止めてましたね(笑)
        0
      • × ひこにゃん No.72703466 2015/05/14 (木) 15:16 通報
        れいなさん、魚が疲れました、スキルが7%UPしますってやつです、スキル以外も出た記憶があります。
        3分でしたか、ダビスタだと底力はG1勝つのに必要だったのに古代魚には必要無いですね、たぶんマスは古代魚はおまけで最終目標は底力の必要な強い魚ではないですかね。
        私もそれらのLINEゲームやりましたが子供達に勝てず結局コレクターに終わってしまいました。
        昔は(年寄りの常套句)将棋や麻雀、トランプ、花札、百人一首はもちろんファミコンでは近所の中学生と勝負していたのに、、、気力だけでは勝てません。今は気力も目減りしてます(笑)
        0
    • × ひこにゃん No.72704229 2015/05/14 (木) 15:27 通報
      あらま、宝箱ついて来るって、慌てて2回も購入するんじゃなかった。
      今度は飛びつかない、いくら衝動買いの私でも飛びつかない!!!
      でもスター10,000個捕獲作戦の途中で使ったスターを埋めておくか、
      いやいややはり黒竜以上が出るまで我慢我慢、つまらない一人ごとでした。
      0
      • × ダブ No.72705924 2015/05/14 (木) 15:49 通報
        ひ、ひこにゃんさん!
        心の葛藤、丸聞こえですよ!
        ここは耐えドキです!
        0
    • × まりん(*^_^*) No.72711697 2015/05/14 (木) 16:59 通報
      れいなちゃん☆
      まりんもまったく同じ(#^.^#)
      全っ然下手くそですぐやめました

      ウィンドランナーなんて一番最初に蹴っ飛ばすヤツで有名でしたσ(^_^;)(笑)


      それはそうと。。
      底力上昇は一定時間が経過するとお魚さんが暴れて強くなって、その後暴れ続けて弱くなる
      のを演出するためにステータスがアップする効果ですd(^_^o)

      Wライトニングは最初から11%
      じらたま♪なら最初から13%

      で三段階までアップするよ♪
      0
      • × まりん(*^_^*) No.72712853 2015/05/14 (木) 17:11 通報
        底力上昇は時間が経過してから
        つまり、基本的には長期戦になる強いお魚さんのHPが減ってきた頃から効果を発動するので、まりんのようにステータスの低いプレイヤーにとっては一番頼りになる効果です
        (#^.^#)

        黒龍が銀河に変わるくらい通常&スキル攻撃がグンとアップするのですから♪


        怪物魚さんが気絶するまでゆっくり時間をかけて、底力をMAXにしてから一気に勝負をかける

        今はもうみなさん強くなっているからカンタンに釣れるかもだけど。。

        最も効果的な使い方の一つなのですd(^_^o)
        0
      • × オカメ No.72714353 2015/05/14 (木) 17:28 通報
        今はポップとランナーもポコパンもやってないです!それまでは最強を語れると思ってましたがこの釣りマスやってからなかなか(((^^;)こういったやり込み度あるのが好きです(^-^)今までやったゲームの中でも一番の出来かと(^-^)
        0
      • × ひこにゃん No.72714614 2015/05/14 (木) 17:31 通報
        まりんさん、やっぱり知ったかぶりと言うより記憶違いでした、5.7.10じゃなく7.11.13でしたね、確かスキル以外も同じ数値でUPした記憶があるのですが、ありましたね?

        ダフさん今のR黒龍 53.9mでヘラチョウ釣るまでは竿購入は封印します、肝に命じてもすぐに破りそうなので紙に書いていつも持つ事にします。
        0
    • × ひこにゃん No.72715399 2015/05/14 (木) 17:39 通報
      それから、まりんさん、凶暴鎮静が他の効果を押しのける、まともにそうなりました、最後に連続して付いてしまい弾性やクリの伸びを妨害しました(笑)
      オカメさん確かに釣りマスは秀逸ですね、ココがあり皆さんがいるから楽しさ倍増です。
      0

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